チーム医療

チーム医療における看護師の役割

基本理念である「チーム医療の中で、最善の看護を提供する」を目標として、専門性の高い医療を提供するため、お互いに敬い合いながら医療職間の連携を図り、患者さんやご家族の意思決定を尊重した医療を目指します。
患者さんと一番多くの時間を過ごす看護師が中心となり、多職種に必要な情報を提供し、心のケアに重点を置いた質の高いチーム医療の実践に取り組んでいます。
それが、病院理念の「病だけでなく、人を診る(看る)」とも通じ合う実践につながっています。

リハビリ医療

医師、看護師、薬剤師、管理栄養士、理学・作業療法士、言語聴覚士などによるチーム医療で、患者さんの治療、療養、在宅復帰支援に取り組んでいます。安全と働きやすさに配慮し、社会や人々に貢献しています。

緩和ケア

専門の麻酔科医が神経ブロック療法、薬物療法など痛みを緩和するための治療を行っています。
麻酔科のもとで安全・安心な治療を行い、患者さんのQOLの維持向上に取り組んでいます。

内視鏡医療

内視鏡指導医と内視鏡専任看護師が、患者さん一人ひとりに合わせた検査方法で、安楽・安全な検査を実施しています。

健康管理支援

専門医師、担当看護師、診療放射線技師、臨床検査技師などと連携し、予防医療及び疾病の早期発見に努めています。
受診後のフォローアップにも取り組んでいます。

採用情報 奨学金制度のご案内