先輩ナースの声

Kさん

看護師をやっていてよかった

病棟経験3年半、その後10年のブランクがあった中、訪問看護師となりました。点滴や採血は手が震えることも・・・。
ただ、利用者様やご家族の頑張っている姿や、人生経験豊富なお話を聞くことが楽しく、こちらが励まされることもあり、看護師をやっていてよかったと感じています。
体を動かすことが好きで、趣味でママさんバレーを25年続けています。

Sさん

利用者様の笑顔や言葉で日頃の疲れも吹っ飛んでしまう

病棟経験は3年半、その後6年のブランク。仲間に誘われ「夜勤もないし、いいかな。」という軽い気持ちで訪問看護師になりました。
利用者様やご家族様の思いに何とかお手伝いできたら・・・と日々悩みながらも訪問させていただいています。
利用者様の笑顔や、「ありがとう。」の言葉で日頃の疲れも吹っ飛んでしまう。 スポーツ大好きで、バレーやゴルフも楽しんでいます。

Nさん

唯一の男性看護師。時には息子・時には兄のような視点で

唯一の男性看護師。4人の子育てにも奮闘しながら、利用者様がその方らしい生き方ができるよう考えながらの訪問をさせていただいています。時には息子・時には兄のような家族だったらとの視点で接することも・・・。
年に数回帰省により1週間近くのお休みをもらっています。休みの希望を入れてもらえることもここで働き続けることができる要因だと感じます。

Kさん

同行訪問あり、安心して開始できた。

今年1月より入職、看護師ではない接客業の経験を経て、興味があった訪問看護を初めて行う事となりました。いろいろ不安はありましたが、一人で訪問できるまで同行訪問があり、安心して開始できました。子供が小さいため急な体調不良でお休みすることもありましたが、スタッフの協力で安心して仕事を行う事ができています。今は研修や勉強会に参加できないことも多いですが、資料配布研修を行い、不明な点はいつでも確認できています。

採用情報 奨学金制度のご案内